先生紹介

園長先生の挨拶

元気で伸び伸びとした子どもたちと一緒に日々の保育をしております。
保育園は子どもたちにとって初めての社会生活を経験する場所です。
パンダ保育園ではそういった場所でも、お互いに尊重し、人にやさしくできるような子どもたちを育んでおります。
また、保護者の皆様と一緒に子どもの成長を喜び、そして悩みを分かち合えるような保育園を目指しております。子どもたちと保護者の皆様が毎日を明るく楽しく過ごせるお手伝いをさせていただく保育園です。

先生達からのメッセージ

子どもの感性は日々の生活の中で、スポンジのように吸収し豊かな感性を育んでいます。
そういった日々の成長を子どもたちの言葉を通して聞ける事にやりがいを感じており、今日を元気に楽しく過ごしている子どもたちに負けないように日々の保育を努めています。

保育園に初めてきた子たちは、慣れていない環境のためこわばった表情になりがちです。
そういった中で、子どもたちの笑顔を見た時が保育をしていて1 番嬉しい瞬間です。子どもたちの笑顔にあふれる環境づくりを日々創っております。

子どもたちの食事面のサポートとして、栄養士と相談しながら毎日の給食を作っておりその中でも子どもたちの成長を感じる事ができます。それは前まで食べられなかった食材を食べられるようになったことです。少しずつ成長している子どもたちを傍らで見ることも
大変やりがいを感じています。